2008年08月01日

癌…



過激な切り口のサムライ、ジャーナリスト ベンジャミン・フルフォード レポートより抜粋

07/31/2008

ガン産業の実態

日本の医療業界の実態は悪質である。人が病気になればなる程、製薬会社や医療業界が儲かる仕組みになっている。利権を貪り病気を増やすような製薬会社や医療業界の体質を根本から変える必要がある。特にガンの治療に関しては1930年代は20人に1人の死亡確率が、現在では3人に1人になってしまった。

ガン治療に真剣に取り組むクリニックからのレポートを紹介します。

日本では毎年31万人の方がガンで亡くなっています。しかも31万人のうち25万人が日本の医療体制(全てのガン患者に3大療法/放射線療法・手術・化学療法(抗がん剤)しか行わない/治療効果が期待できない療法/ガン患者がこれしかないと思い込んでいる)により死んでいます。
岡山大学医学部付属病院で1年間に亡くなったガン患者のカルテを精査したところ、80%がガン以外の病気、いわゆる抗がん剤の副作用によるもので亡くなっていた。ガン患者の無知を改善さえ出来れば25万人の日本人を救えます。日本ではガンと判るとすぐさま3大療法を行います(医師自身が治療効果が無いと判っている)その為に患者は死んでいきます。厚労省保険局麦谷医療課長は「抗ガン剤はいくら使っても効果が無いのにそれに保険を使っていいのかと述べている(抗がん剤の認可をしているところでの発言)。
何故この様なことが起こっているかと言いますと、ガン産業15兆円、売名行為及び金に執着する大学教授・製薬会社・マスコミ(電通・TV・新聞など)・政府官僚に完全に情報(正しいこと)がコントロールされているからです。まさしく表世界と裏世界の話です。
無知なガン患者の死を前提としたガン産業。ガン患者に正しい情報を与えることが出来ればガンで死ななくて済みます。抗がん剤は猛毒でしかも発がん性があり、治療効果が期待できない事を厚生労働省も認めているが、ガン患者には知らせない。15兆円のガン産業を維持する為としか考えられません。

------------------------------


きつい記事です。。。が、あながち考えられない話でもなく。。。

癌、、、確かに減るどころか増えてますよね。。。

癌の特効薬なるものが発見された的なことも情報が出てますが、イマイチ定かではないですね。
そもそも、癌がこんなにも増えていること自体、異様です。
波動理論から考えると、分からなくもないんですが。。。しかし、よく判らないものであることはたしかですね。


ドイツ振動医学でも研究されています。かなり有効であることは明らかになりつつあります。今後医療に対して取り入れられていくであろうことはヨーロッパなどの医療事情から見て推測できます。
癌などに対して、波動療法などの「気」的な療法が効果を上げているのも事実ですが、あまりクローズアップされません。確かに、根拠がないのは事実ですから、見て取れる確定的な事例のみに真実を追究する現代社会では、受け入れられにくいのは当然といえば当然なのかもしれません。
それですぐオカルトの部類になってしまいます。。。

あと、レポートにもありますが、こういった代替療法・ホリスティック医療の分野は、利益が上がらないというのもあると思います。今後どういう流れになるかは分かりませんが、保険等の関係もあるでしょうし、費用的な細分化も難しくなると思われます。やはり資本主義ですから、医療もビジネスです。

病気=病院=薬を飲めばよい、という構図はものすごいすり込み的な部分もあり、そういったことが当たり前になっているので、非科学的な部分が信じ難く理解されないのも無理はないのかもしれません。何度も言いますが、たしかに、根拠はありませんからね。

結局のところ、科学・非科学どっちにしてもプラセボの部分であるのかもしれません。


しかし、癌治療における医療分野の発展も目覚しくあると思います。現在、癌で苦しまれて見える方も多いと思いますし、現在の治療によって助かられた方も見えます。投薬によって、良くなるケースもありますから一概に否定ばかりも出来ないと思うのですが、だとすれば癌が減るものとも思うんですけどね。医療の発達の割には、病気が増加してるのも事実かと思います。謎です。

薬というと副作用などの問題が上げられます。癌の治療薬などは副作用が強いようです。

何かを得るために、何かを犠牲しなければならない。その結果、場合によっては違う問題が発生してしまい、それらが複合的なることで、より悪化を生み出すことになってしまうのかもしれません。face07

副作用で考えると、波動療法には副作用は報告されていません。全くゼロではないかもしれませんが、それは副作用というよりは好転反応と言われる現象です。好転反応というのもイマイチ根拠がないので、絶対に言い切れないところですが…

しかし、薬などの副作用と比べると、極々小さなものですから、試してみて損のあるようなものではないと思います。効果があがらないなら、止めればいいだけです。


>波動療法、バイオレゾナンスセラピーに関して、ご相談お受けいたします。

 バイオレゾナンスは、様々な問題に対応できます。

 よく判らない問題が続くようであれば、お試しください。



icon12icon12icon12  

Posted by ゆるり at 14:43Comments(2)TrackBack(0)Care*

2008年07月31日

日焼け

暑いですね~、日陰が恋しいこの季節。icon01
強い日差しで焼けて困るわ~シミになる~って思われたりするのでは??
焼けた肌は、健康的でワイルドなイメージでもあります。

焼け方によっては、ヒリヒリするし行き過ぎると水ぶくれなど大変になることも。。。


日焼けってなんでしょう?


日焼けは皮膚の細胞内分子の化学的な変化で起きてるんです。

分子が化学的な変化を起こすにはエネルギーが必要です。
そのエネルギー源となるのが太陽光に含まれる「紫外線」という不可視光線の電磁波です。

以前色の話を書きましたが、可視光線の中で、紫に向かうほど高エネルギーで、赤に向かうほど低エネルギーと考えられています。このエネルギーの高低は、良い悪いではなく振動レベル(周波数)のことです。

で、紫を超えると紫外線、赤を超えると赤外線となります。
赤外線が熱的な作用を及ぼすことが多いのに対して、紫外線は化学的な作用が強くなります。




つまり太陽光は非常に振動数の高い電磁波で、1秒間に何兆回も振動している超高エネルギー物質です。その太陽光の振動が皮膚に当たると、内部で化学変化(酸化)が起きて茶色に日焼けします。
太陽熱で起こっているものでは、ないのです。
日焼けというのも、実は波動の影響だったのです。


ちなみに「UV」は、Ultraviolet(ウルトラヴァイオレット)の略。
UVには、UVA、UVB、UVCがあって、Cは危険。ですが、オゾン層で守られていて届かない。
オゾン層が破壊されると、、、

恐いですね~。
しかし、オゾン層量は増えてきているという報告があります。ホッ

太陽光線は良い面も悪い面もあり、上手く取り込むことでビタミンDを体内で生成させ骨などを強くする作用が起こり、下手にを浴びると細胞の崩壊、つまり癌などの恐れが起こるとされます。

太陽光もジオパシフィックストレス(地球放射線)の一つとされます。

朝日などのちょうど良い太陽光線を心地よく感じるのは、「特定の周波数を持った波動」が身体に入ると何らかの作用を生じ、活性的な影響を及ぼすためであり、それは波動調整が行われていると考えられています。
そこそこの日焼けは、肉体維持に必要不可欠なんですね。

しかし、リンパの流れなどが悪く滞っていたりして、化学変化を起こしたメラニン色素(酸化したメラニン色素)が局部的に蓄積したりすると、、、シミ・ソバカス・クスミなどの原因になってきます。行き過ぎると皮膚がんの恐れも。。。

>特にお顔は、常に出ている部分ですからケアは大切ですね。
 フェイシャル・アウェアネスはおすすめです。違いを感じてもらえると思います。


お顔からデコルテ、上腕、肩部にかけて 40min 4、000円



上手に太陽とお付き合いしたいものです。  

Posted by ゆるり at 10:05Comments(0)TrackBack(0)Care*

2008年07月30日

大切ペットケア

ペットだってホリスティックケアされたい!?

波動療法は、人間のみならずペットたちにも有効なんです。


最近のペットちゃんたちは、ひと昔前にはほとんど聞かなかったような人間と同じような病気が多くなっているようです。糖尿病、ガン、腫瘍、慢性腎炎、腎臓病、肝臓病、白血病、エイズ、肥満、アレルギー、皮膚炎、ウイルス感染、肺炎、などなど。

本来であれば動物は、もともと自然と調和して生きているので、ふつうはあまり人間がなるような病気には、なりにくいようなんです。
しかし現代のペットたちは、人間との生活が密接になることで、本来の彼らの生活スタンスが崩れているようです。人間と同じように部屋で暮らしたり、食品添加物、ペットフードなどの生命エネルギーの少ない食事や、人間と同じような味の濃い食事、大地の少ない環境など、どうしても身体が弱くなってしまっているようです。
(これは私たち「人」にも同じく言えることでしょうか。)

そういった人間の生活環境は、動物にとってはストレスにもなりえます。
「ペットにストレス?」「動物がストレスを感じるの?」と思われるかもしれませんが、人間同様、動物もストレスがあると病気になってしまいます。ストレスは、当事者にしか分からないものです。
彼らは、私たち「人」よりも繊細な感覚を持っていますし、ストレスも反映されやすいのです。しかし、言葉を話す訳ではありませんし、耐性や適応力も強いので、私たちには気づかない場合が多いのではないでしょうか。

ストレス社会といわれる現代を、私たちと共に生きる「ペット」もまた同じように、多くのストレスを抱えているようです。彼らは言葉を話すことができませんから、原因となるストレスが取り除かれず、心身に様々な症状を抱えることも少なくないようです。
人間としては、すごーくかわいがっているのだけれども、彼らにはストレスになってることもあるかもしれません。


>ペットのホリスティックケア、ゼーレンクラフトにご相談ください。


なんだか元気が無くなった、ご飯を残しがち、本来食べるべきでないものを食べる、やたら吐く、脱毛が多くなった、尿をもらす、自傷行為など行動がおかしい、病気がちですぐに調子が悪くなる、、、また、すぐに震える、落ち着きがなくなった、急に噛みついたり吠えたりと攻撃的な行動をするようになったなどなど。。。

ペットのこのようなちょっとした行動、思い当たりませんか?


動物・ペットたちは、私たち以上に見えない何かを感じる力が強くいようで、ホリスティックケアは彼らの求める部分かもしれません。


こういう出来事がありました。
2年ほど前の話です。
家飼いで、猫が10匹ほどいたお家がありまして、そこへセラピーに伺っていました。人間のセラピーです。その部分は置いておきましょう。猫たちは外へは出ることなく飼われていました。はじめは猫たちは遠巻きに見ている感じでしたが、何回か行くうちにだんだん仲良くなってゴロゴロ来たりする奴もいました。あるとき面白いことに気づきました。
いつも、ヒーリングミュージックを流しながらセラピーを行います。あるCD(チャクラレゾナンス系)を流していたときにそれは起こりました。
ある曲に差し掛かった時、てんでバラバラに居た猫たちが、ほぼみんな同じような方向を向いて同じような姿勢になってまどろんでいたのです。。。!@@;
その頃は、まだペットケアという考えが僕になかったのですが、興奮しました。
なにこれ!おもろ、聴いとる!face08
その後も何回か、やはりそのCDのその部分で、反応しました。(100%の反応ではありません)

そこから、ペットのホリスティックケアにも興味を持ちました。この例の場合、音楽療法の部類になるのでしょうか。音楽の持つ波動療法というのでしょうか、響きを楽しんでいたのでしょうか。ニャンコたちは自分で分かっていたんでしょうね。これが有効かどうか。それがどうだったのか猫ではないので分かりませんが。。。

やはりそのお家の猫も原因不明の急病になったりということがありましたし、植物を置くと食べてしまうという話もありました。CDの話を伝えて、音楽を流すようにアドバイスしてみたところ、ケンカをしにくくなったそうです。



ドイツ・バイオレゾナンス波動療法でも、ペット・動物への波動治療の取り組みが数年前から行われていて、その研究成果を上げているようです。

動物は、私たち以上に自己治癒力が高いので、その能力を発揮させてあげれば、回復は早くなるはずです。

ゼーレンクラフトでもペットへの波動効果事例があります。

ジョン君という高齢のシェルティー。僕が直接見ていたわけではないので、聴いた話だけですが。
食欲なく、下痢血便、弱って、毛艶も悪く、鼻先がぼろぼろ。動物病院の診察では病原菌の影響、腎臓の炎症で、薬の治療も行っていたが効果はあまり見られず、最終的には活性炭の薬で様子見くださいということで、もう長くないと診断されていた。
あきらめ半分で、波動水を試してみることに。

内容から推測し、いくつかの波動データをチャージし波動水を作成。

その後4回目くらいだろうか、毛艶が良くなって、鼻のぼろぼろがきれいになってきたと驚くべき報告。そして元気になったのです。獣医さんも驚いたそうです。ジョン君は老犬なので弱りつつあるが未だ健在だそうです。

波動療法の効果には、僕自身驚くことだらけです。うちの金魚も弱っていたのですが回復しました。
波動なのかどうなのか、これを確定的とするかどうかはわからないけど、回復したのは確かです。

動物には直接的な波動療法でなくとも、波動水でも十分のようです。

「水」は人間にとっても動物にとっても非常に大事な要素です。
体の70%は水分で、また70億の全細胞が活性化するには良い水がとても必要かつ重要です。
なので、できれば波動が良く質のよい水が健康の秘訣でしょう。
水ですから、よほどのことがない限り副作用はありません。


>ペットのホリスティックケア、ゼーレンクラフトにご相談ください。


 人間にも動物にも有効な「オリジナル波動活命水」作成できます。
 
 初回お試し価格1、000円 1リットル程度  以降2、500円

 ※水はご用意して下さい。2リットルまで。水道水以外の浄水であれば、問題ありません。 こちらで用意する場合別途水代500円いただきます。
  


動物は、波動に対して敏感です。私たち飼い主の気持ちや状態にも大きく影響を受けてしまいます。
飼い主とのスキンシップも大切なヒーリング要素です。
もはやペットは家族の一員です。人間同様、さまざまな要因で病気は起こってくるので、どういった状況で病気になるにせよ、早めのケアは大切でしょう。

言葉を交わすことが出来ないペット達に、ホリスティック・ヒーリングはおすすめです。
波動療法は、どんな動物にもほぼ対応できると思われます。
しかし、効果的ですが病気の症状の重さにもよりますし、絶対に良くなるという保障は残念ながらございません、その辺のご理解はいただけるようお願いいたします。

西洋医学的治療は必要不可欠ですが、薬の副作用や薬による腸内環境の悪化による免疫能力の低下で逆に自然治癒力が下がってしまう場合もありますし、抗がん剤など良い例で、良い細胞も一緒に破壊してしまわなければならない面などもありますので、ご一考下さい。



波動水に限らず、ペットのホリスティックケアご相談ください。

僕は昔から動物が大好きです。何かしら心が通づるものを感じます。

それでかペットのホリスティックケアも重要視しています。

長文お読みいただき、ありがとうございました。face01  

Posted by ゆるり at 12:19Comments(0)TrackBack(0)Care*

2008年07月07日

こころ=からだ and ?



「こころ=からだ」 
それらは互いに影響しあって一つのカタチを作り上げています。

痛みは感情…?

体には目に見えない心の状態が表れ、体の問題が感情をつくります。
そして、あなたの日常の全てはそこから始まるといっても過言ではありません。

僕が影響を受けた、ボディワークの考えです。

日々の生活の中で、心もしくは体のどちらかがストレスにさらされると、体は無意識的に緊張し、ちぢこまります。これは自然な本能的働きです。たとえば、不安、恐怖、または心の痛みなどの感覚情報を脳が感じれば、自然に「防衛」や「攻撃」などといった体制を整えるからです。逃げたり攻撃したりというとっさの動作をする必要があるので、筋肉に刺激を与えます。

緊張と弛緩は繰り返されるわけですが、慢性的な無意識的緊張状態が続くと、筋肉はリラックスできずに緊張したままになってしまい、この緊張した体の情報を「通常の状態」と記憶してしまうことで、体のゆがみは生まれ、精神構造も構成されてしまう…というボディワークの考え方があります。

それらの考えからいくと、身体に発生するコリは、何らかの抑圧された感情であることがほとんどだといわれています。心身には、目には見えないエネルギーの流れがあり、川の流れと同じように常に「流動的」です。しかし、そういった心身のコリは、エネルギーの流れを妨げる「ブロック」となり、エネルギーの流れを妨げてよどみになり、様々な悪影響をもたらすこととなるとされます。
そして、心身共にこういったブロックは、深層心理下で危険信号として伝達されることになるようです。

流動性の低下は、免疫力を低下させるとされています。関節などの可動域大きさは、その目安となります。体の流動性を高めることで、自己免疫力は高まります。
体が柔軟であるということは、心も柔軟であるといえるものでしょう。


危険や不安を感じたときの初期動作とは、どういうものでしょうか。逆にそういった初期動作に類似する体の状態があると、脳は危険なんだと誤認してしまい、そういう気分になるそうです。

顔は、そういうのがよく出ます。「顔は心のトビラ」
笑顔を作りながら、悲しいことを考えてみるとどうでしょうか。また逆はどうでしょうか?

「フェイシャル・アウェアネス」は、「顔は心のトビラ」ということを、よく感じれるセラピーでしょう。それによって全身が軽く感じれることも多いんです。いかに、心と体がつながっているか^^


ホリスティックな考え方は、まだまだ未知なる領域です。
表があるなら裏がある。表が体なら心が裏?。。。どっちを見ても、見たほうが表。
真横から見るのが、ホリスティックとでもいうのかな。

ここであげているものも、ほんの一部です。目に見えない世界の感覚は、ふしぎ世界。  

Posted by ゆるり at 15:46Comments(2)TrackBack(0)Care*

2008年06月20日

ホリスティック

Holistic(ホリスティック)という言葉は、近頃多く聞かれるようになりました。
私も、今のスタンスを考えていく上で、とても重要な役割となった言葉です。

ギリシャ語のholos(全体)を語源としています。そこから派生した言葉にwhole,heal,holy,health…などがあるそうで、健康(health)という言葉自体がもともと『全体』に根ざしているんだそうです。
天空と太陽の神、ホルスとも関係があるのかなあとも思ったり。

ホリスティックは比較的新しいコトバですが、考え方は東洋思想的であって、そんなに新しいわけではないと思っています。ただ、「全体性」や「バランス」などといった幅広い意味を表すので、これです!というものがなくって、漠然とした感じがありますが、対処的に事を運ぶだけではなく、本来持っている「自然治癒力」によって健康の増進・維持を図ろうという考えが基本としてあります。


ホリスティック医学協会 会長 帯津 良一先生の言葉をお借りしまして。




ホリスティック医学をひと言でいうならば、人間をまるごと全体的にみる医学といえます。
健康や癒しとは本来、身体だけでなく目に見えない精神・ 霊性も含めた人間の全体性と深く関係があります。これは、病気だけに限定されるものではなく、人生の中の生老病死というステージを考え、病を癒していくなかに関連する、あらゆる分野の「癒し」も大切に考えるということです。




ということです。今後医療の方もこういった分野を取り入れていくことでしょう。

ホリスティックな代替療法、よくあるやつだけでも、こんなにありまっすface08 >>コチラ  

Posted by ゆるり at 17:09Comments(2)TrackBack(0)Care*

2008年06月17日

気の実



私は、仕事でときどき気を使います。face02

いわゆる気功的な気ですが、この「気」、これなかなか上手い表現がないんですよね。
オーラとかプラーナとかエネルギーとか波動とか色々あるけど、しっくり来るのはやはり「気」というコトバ。じっさい気には違いないとは思うんだけど、日本語には「気」の付く言葉もいっぱいあって、何を表す言葉なのかイマイチ分かりにくい。。。

気とは云えども気とは何か、、、

ちょっと気の利いた話ではありませんか?^^ え?気疲れしそう? いえいえ気楽に行きましょう。

いまの、あなたの気持ちはいかがですか? ほうほう気持ちがいいですか、ほうほう悪いですか。

なんとなく気のない返事に、どうも気が置けずに、気が気でない。

気持ちばかりが焦ってしまって、気負ってしまう。もっと気ままにのん気にいけると、なんて。。。

そんな自分に嫌気がさして、ちょっと弱気ではいけないぞと強気で気丈に色気を使っては見たが、ああ気色悪い。でも、そんなところが気に入った!

気というものは見えないものであるはずなのに、ものすごく見えない世界に支配されている私たち。
日本人は割合、気とともに生活してきた。東洋思想では重要な部分です。欧米にはあまりこのような表現はないそうです。気に相当する表現は、少ないと思います。欧米か!とは行きません。

上文でも「気」のつく部分、何気に使いますが、そこには答えのないものばかり…^^

気を使うとは言いますが、思考を考えを意識を使うとは言いません。では何を使うのか…

私たちは、気を当たり前のように感じているのであり、私=気でもあるかのようです。にもかかわらず、案外「気」というものを認識していないのではないでしょうか。

何が「気」かその答えがないものでもあり、気というコトバを多様に使うので、あやふやなものになっておりますが、それでもそれを使いこなす日本人はすごいと思います。



私が時々使う気も、何なのかはよく分かりません。でも、分かっています。

不思議やなーってよく言われます。自分でも不思議。私の場合はヴィジュアルとして感じれます。体に触れるとピーッと電気が通るようなラインのような流れのようなものが見えるように感じます。
患部というか滞りのような物(ブロックといいます)のある部分は、影っぽかったり、点滅するように見えたり、流れが止まったりします。
または、オーラというか、体表面から離れた場所にあるものも感じます。それは、密度の違いというか比重の違いのように感じます。


で、「誰にでもあるもんなんですよ」と話すと、時々言われます。「私はそういうの無いで無理。」
気が分からないのは分かりますが、無かったら、死人ですよって笑い話face02ただ、得て不得手はあると思います。走ったりするのと一緒です。早くなりたければ鍛えればいいだけです。

だれにだって、あるんですよ。気付いていてもそれをそうと知らない方も多い。私もその一人でした。
で、この「気」に気付けたら、結構ハッピーなことも多いんです。

ということで、ちょっとリコネクトした私は、ワークショップをすることにしました。伝えるのは、私の役割なんです。  

Posted by ゆるり at 19:00Comments(0)TrackBack(0)Care*